mk-walker’s diary

子供の頃から、上手ではないですが、お手紙や文章を気儘に書くことが好きで、お手紙をよく送った昔からの親友の薦めも後押しして、ブログを始めてみました。今の生活の中心は、子育て、糖質制限のある家族の食事、大学生協のパートにほぼ毎日出ながら、いかにこざっぱりと暮らし、家事を回して行くか、なのかと思っています。他に心の中にあることは、早くに父と妹を亡くしまして、実家の家族のこと、日常の食生活からかけ離れたスイーツバイキングも夢中でしたが…。とにかく徒然草の如く心にうつりゆくよしなしごとを気楽に書いています。

2019-09-07から1日間の記事一覧

不二家さん2019年秋のケーキ

洋菓子は…コレステロールが気になると思いつつ、 ケーキバイキングと店頭売りを利用しながら、不二家さんの2019年秋限定ラインナップを試してしまいました。 秋は、芋やら栗やらリンゴやら、惹かれる!商品については、不二家さんのホームページに 詳しく出…

息子の職業体験~農園

中学二年の息子が、中学のカリキュラムの職業体験4日間に行ってきました。 体験先は、農園。息子も含め男の子4人で、皆様、文武両道、優秀なお子さんばかり。恐縮しながらも、安心して送り出しました。初日にして真っ黒になり、種まきや草引き、収穫に袋詰…