mk-walker’s diary

子供の頃から、上手ではないですが、お手紙や文章を気儘に書くことが好きで、お手紙をよく送った昔からの親友の薦めも後押しして、ブログを始めてみました。今の生活の中心は、子育て、糖質制限のある家族の食事、大学生協のパートにほぼ毎日出ながら、いかにこざっぱりと暮らし、家事を回して行くか、なのかと思っています。他に心の中にあることは、早くに父と妹を亡くしまして、実家の家族のこと、日常の食生活からかけ離れたスイーツバイキングも夢中でしたが…。とにかく徒然草の如く心にうつりゆくよしなしごとを気楽に書いています。

コロナ禍でも母の日

2020年、5月10日が母の日で、
前日、コロナ感染の中でしたが、家族でチョチョっと野菜直売所に買い物に出た時、ダンナと息子が店頭で花を買ってくれるとのこと。
密はいけないというのと、何を選んでくれるのかも楽しみにしたくて、離れて自分は必要品の買い物に。
カーネーションではなかったけれど、二つの花束、四種類のお花を組み合わせて買ってくれて、活けさせてもらいました。黄色の洋風の菊、グリーンのまるっこいお花とと、紫のスターチス、淡い紫の可憐なお花。
f:id:mk-walker:20200510194705j:plain

不要不急の外出は、と言われる中なのですが、私も母には花を贈っていて、母から可愛かったと電話と画像メールも貰いました。
f:id:mk-walker:20200510194850j:plain

母のお花をスーパーのインフォメーションに申し込みに行ったとき、お店のスタンドには、二冊しかカタログは残っていませんでした。それは、たまたまだったのかもしれませんが、ゴールデンウィークの帰省も出来ないので、贈り物をする方は沢山いるのかも、と自分の行動にもホッとし、世の中の方の思いを想像して、少しホッコリした一瞬でした。