mk-walker’s diary

子供の頃から、上手ではないですが、お手紙や文章を気儘に書くことが好きで、お手紙をよく送った昔からの親友の薦めも後押しして、ブログを始めてみました。今の生活の中心は、子育て、糖質制限のある家族の食事、大学生協のパートにほぼ毎日出ながら、いかにこざっぱりと暮らし、家事を回して行くか、なのかと思っています。他に心の中にあることは、早くに父と妹を亡くしまして、実家の家族のこと、日常の食生活からかけ離れたスイーツバイキングも夢中でしたが…。とにかく徒然草の如く心にうつりゆくよしなしごとを気楽に書いています。

とらやのういろ

f:id:mk-walker:20210723204739j:image

パッケージがあまりにかわいくて、簡単に記録。

生協さんの個配を通して、とらやさんの伊勢茶と土用餅二色のういろを購入しました。取り合わせの種類も、季節らしいですね。

 

容器の底にも、虎のデザインが。

小ぶりですが、556円でしたので、とてもお得感があります。

f:id:mk-walker:20210723205240j:image

 

食べ比べして、土用餅はつぶつぶ感のある道明寺の層があり、凝っていて、でも私は伊勢茶のお茶の味にやられました。


f:id:mk-walker:20210723210108j:image

 

元々、手軽に買える抹茶スイーツは好みでないものが多いのですが、これを頂くと絶対買えんわ。

と言いつつ、あ、やわもちアイスだけはありかと思い直しましたが。


f:id:mk-walker:20210723210319j:image

上等のお菓子でした。ごちそうさま!