mk-walker’s diary

子供の頃から、上手ではないですが、お手紙や文章を気儘に書くことが好きで、お手紙をよく送った昔からの親友の薦めも後押しして、ブログを始めてみました。今の生活の中心は、子育て、糖質制限のある家族の食事、大学生協のパートにほぼ毎日出ながら、いかにこざっぱりと暮らし、家事を回して行くか、なのかと思っています。他に心の中にあることは、早くに父と妹を亡くしまして、実家の家族のこと、日常の食生活からかけ離れたスイーツバイキングも夢中でしたが…。とにかく徒然草の如く心にうつりゆくよしなしごとを気楽に書いています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年のクリスマス記録

2021年のクリスマス、記録までです。 ダンナの提案で、クリスマスイブではないですが、土日25-26日、ご飯メインの近隣奈良にあるお宿に一泊二日、家では簡単にしようということになりました。 旅は嫌いではないのですが、仕事があるとしんどくて、年末の休み…

シェーバーを16歳の記念品に

子供の年が大きくなるにつれて、お誕生日のお祝いは、何かしてやりたいけれど、なかなか喜ばせることは難しいです。プレゼントに欲しいと言われる物もなくなります。 息子は甘いものは好きなので、ケーキを買ってあげられるだけ、まだやりがいがあるという感…

豪快な誕生日ケーキ選択

スイーツ好きな16歳の息子の誕生日ケーキ、曜日が土曜だったので、家族で百貨店に買いに出ました。 本人、迷うこと、迷うこと。気に入ったら少々高くても良いというのに、悩むこと。 何となくチョコレート系のチョイスはしなさそうで、ショートケーキかモン…