mk-walker’s diary

子供の頃から、上手ではないですが、お手紙や文章を気儘に書くことが好きで、お手紙をよく送った昔からの親友の薦めも後押しして、ブログを始めてみました。今の生活の中心は、子育て、糖質制限のある家族の食事、大学生協のパートにほぼ毎日出ながら、いかにこざっぱりと暮らし、家事を回して行くか、なのかと思っています。他に心の中にあることは、早くに父と妹を亡くしまして、実家の家族のこと、日常の食生活からかけ離れたスイーツバイキングも夢中でしたが…。とにかく徒然草の如く心にうつりゆくよしなしごとを気楽に書いています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不二家さんで苺狩り

12月はマイカー車検の段取り、お支払い頑張りました! 楽天カードでクレジット払いさせて頂いたので、1月はまとまったポイントが入ります。楽天ポイントでお買い物ポイント貯めつつ、ポイントのお支払いができる不二家さんのケーキを楽しみにしてました。 レ…

和室が好き〜我思う和室のメリット

子供の頃、和室に布団を敷いて寝ていました。小学校の半ば頃から、布団の上げ下げをするように言われ、面倒に感じることもあってか、ベッドライフに憧れました。 一人暮らしする機会もあり、その時はここぞとばかりベッドを生活に取り入れました。 実際にベ…

2023年のアイコン

ささやかなこだわりで月替りにしているものを、ささやかなこだわりで、ブログのアイコンにしています。 お花を月一で飾ってみて、それを使ってみようか、生活にゆとりを持たせたくて、年明けには思う数年ですが…お花は「なま物」、「出会いのもの」ですので…

33年ぶり?編み物

高2の息子が、家庭科の授業で編み物があると言い、休みが入る前に、近所に手芸専門店があり、編み針と毛糸を買って帰りました。 8〜10号針の棒針と指定があり、自分で買って帰ってきたところを見ると、成長したなあと感心したのも束の間。 家庭科の宿題は、…