mk-walker’s diary

子供の頃から、上手ではないですが、お手紙や文章を気儘に書くことが好きで、お手紙をよく送った昔からの親友の薦めも後押しして、ブログを始めてみました。今の生活の中心は、子育て、糖質制限のある家族の食事、大学生協のパートにほぼ毎日出ながら、いかにこざっぱりと暮らし、家事を回して行くか、なのかと思っています。他に心の中にあることは、早くに父と妹を亡くしまして、実家の家族のこと、日常の食生活からかけ離れたスイーツバイキングも夢中でしたが…。とにかく徒然草の如く心にうつりゆくよしなしごとを気楽に書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種後に誕生日祝

コロナワクチン接種、受けるのに苦労する方が多いのですが、私は幸い、職場で受けることができました。 1回目の接種後、腕は重くなったり、打ち身のような痛みが暫く続いたりでしたが、殆ど平気で過ごしてました。2回目は違うとは聞きましたが… 個人差はある…

洗面所改造後〜ダンナは洗濯奉行

息子が中学校に上がるタイミングで、洗面所の収納を私なりの大改革しました。 結婚してから、このタイミングまで、物を増やせば埃もかぶる、床は掃除しにくくなる、で、洗面所には据え付けの棚と洗濯機しかなく、洗濯機にはマグネットの付いたフックを使い、…

生協さんの保冷ケース

息子が生まれてから、週一回、地域生協さんの個配(個別配達の略?)を利用しています。息子も大きくなりましたが、玄関前まで、暑い時期は溶けることなく冷凍品が届き、買いものに行く余裕がないときは、毎週必ず届けてもらうことにしているものがあり、便利…

パジャマのズボン

息子がパジャマのズボンのボタンが取れた、と持ってきました。 取れるようなものかなぁと不思議に感じましたが、はたと思い出しました。同じデザインのパジャマのズボンのお尻が、新しいうちに裂けてしまったこと。 後ろ前、反対に履いてない? その通りでし…