mk-walker’s diary

子供の頃から、上手ではないですが、お手紙や文章を気儘に書くことが好きで、お手紙をよく送った昔からの親友の薦めも後押しして、ブログを始めてみました。今の生活の中心は、子育て、糖質制限のある家族の食事、大学生協のパートにほぼ毎日出ながら、いかにこざっぱりと暮らし、家事を回して行くか、なのかと思っています。他に心の中にあることは、早くに父と妹を亡くしまして、実家の家族のこと、日常の食生活からかけ離れたスイーツバイキングも夢中でしたが…。とにかく徒然草の如く心にうつりゆくよしなしごとを気楽に書いています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KONA COFFEEヘーゼルナッツ ドリップバツク

友人からドリップカセットタイプの珈琲をいろんなお土産と合わせて1つ頂きました。好みがあるという配慮のお試し1つ、気の利く友人らしい。 私は、飲み物がぶ飲みしたいタチなので、割高感もあり、カセットタイプの珈琲は購入しないのですが、頂けると嬉し…

My緑茶・伊藤園お~いお茶濃い茶

緑茶、 日常的に、はと麦茶やルイボスティーを作り置きしている我が家では、食事時に淹れることは、手間なこともあり、なかなかしておらず。でも極たまに和菓子の時に、そして無性にご飯の後などに飲みたくなることがあります。 ティバッグで淹れるのが簡単…

日常のお茶~コープはと麦茶ブレンドパック

我が家で常時ストックしているお茶は、ルイボスティーとはと麦入のお茶です。お味は有名どころでは、爽健美茶等と近いでしょうか。 ストックしているお茶、ほうじ茶にしてました。ほうじ茶も好きなのですが、息子が小学校の頃、しつこく首にイボが出て、皮膚…

不二家・苺とチョコのミルフューユ

バレンタインシーズンで、チョコレート系のお菓子が多く売り出されるこの頃、不二家さんも沢山あって、その中で、苺とチョコのミルフィーユ、これまでに食べたことがないケーキでしたので、セール期間を利用して、自宅でお茶しました。ホームページのライン…

節分、寿司は寿司屋

撮った写真が、ほぼ無いのですが、節分の記録です。この画像はスシローのもの。 節分の巻き寿司、夫が糖質制限を始めた当初は、息子がまだ小さかったこともあり、量も要らないのと、調味料を家で頑張って調整して作ったことありますが、近年は、美味しいもの…

珈琲豆~イオン・オリジナルブレンド

イオンの珈琲豆が100グラム税抜約150円台、お手頃値段だと気付き、5%オフデーを利用して、購入しました。パッケージが緑は酸味強めのキリマンジャロ赤はマイルドなモカ系、青はブレンドらしいです。買いに行った時は、モカが売り切れていて、買いに行った…