mk-walker’s diary

子供の頃から、上手ではないですが、お手紙や文章を気儘に書くことが好きで、お手紙をよく送った昔からの親友の薦めも後押しして、ブログを始めてみました。今の生活の中心は、子育て、糖質制限のある家族の食事、大学生協のパートにほぼ毎日出ながら、いかにこざっぱりと暮らし、家事を回して行くか、なのかと思っています。他に心の中にあることは、早くに父と妹を亡くしまして、実家の家族のこと、日常の食生活からかけ離れたスイーツバイキングも夢中でしたが…。とにかく徒然草の如く心にうつりゆくよしなしごとを気楽に書いています。

パジャマのズボン

息子がパジャマのズボンのボタンが取れた、と持ってきました。

f:id:mk-walker:20210808112023j:image

取れるようなものかなぁと不思議に感じましたが、はたと思い出しました。同じデザインのパジャマのズボンのお尻が、新しいうちに裂けてしまったこと。

 

後ろ前、反対に履いてない?

その通りでした。

 

ひとまずボタンをつけかけたのですが、

やめた、使わないだろうし、着心地はボタンがない方が良いです。

ボタンを付けるのをやめて、ズボンの後ろ側についているタグに、なるべく丁寧に「後」と書きました。
f:id:mk-walker:20210808160708j:image

効果のほどは…何も伝えないと変わらず、で残念!

自分で気付けると良いなというのが、年頃の息子に対する心遣いだったのですが、結局、タグがある方が後ろよ、と声を掛けました。

長らく破れないと良いな。