mk-walker’s diary

子供の頃から、上手ではないですが、お手紙や文章を気儘に書くことが好きで、お手紙をよく送った昔からの親友の薦めも後押しして、ブログを始めてみました。今の生活の中心は、子育て、糖質制限のある家族の食事、大学生協のパートにほぼ毎日出ながら、いかにこざっぱりと暮らし、家事を回して行くか、なのかと思っています。他に心の中にあることは、早くに父と妹を亡くしまして、実家の家族のこと、日常の食生活からかけ離れたスイーツバイキングも夢中でしたが…。とにかく徒然草の如く心にうつりゆくよしなしごとを気楽に書いています。

ブロンコビリーのお誕生日ケーキ

2023/8/19、ファミリーレストランブロンコビリーで、ランチしました。

糖質制限、食事療法の大黒柱がいる我が家は、お野菜たっぷりの食生活をしており、サラダバーが充実しているので月一くらいでは行きます。そこそこの頻度なので、アプリ会員に登録しました。

今回の来店時、私の誕生日月で、アプリを開くとお誕生日クーポンがあるのに気付きました。

お誕生日ケーキとのこと、ネットなどで調べてみて、画像などを見れば、どんな物か見当は付きそうですが、事実はわからない、貰わなければ気になりそうなので、敢えては調べず、注文してみました。

背の高い、そこそこ大きなカップケーキにホイップクリームとカラフルなチョコスプレーとマーブルチョコ5個、チョコソースでデコレーションされたものが登場!
f:id:mk-walker:20230819170053j:image
f:id:mk-walker:20230819170104j:imageHappy Birthdayのお皿とマッチしてデザイン、なかなかかわいいです。

しかしながら、ホイップクリーム好き、粉っぽいお菓子が苦手な私には、この大きさのカップケーキは重たく、夫と息子にシェアして食べてもらいました。

カップが丈夫で、ちぎってナイフで切りましたが、キッチン鋏でカップをカットしたかったですねぇ。f:id:mk-walker:20230819170537j:image

カップケーキは、敢えては食べない物で、さして好きではないのですが、普通に甘くておいしかったです。ふんわりしていてそんなに重たくはありませんが、しっとりでもなく、ビュッフェコーナーのゼリーと併せておいてあるホイップクリームをたっぷり追加して頂いた私です。マーブルチョコのトッピングはチョコ好きなので大歓迎。ホイップクリームの追加もあってか、お腹いっぱいになりました。

大好き、美味!とは違いますが、好奇心を満たされたのと、見た目にかわいい、というのは重要ですね。無料で頂けた特典でもありますし、普段のブロンコビリーよりは、変化もあって、楽しげで面白かったです。ごちそうさまでした!