mk-walker’s diary

子供の頃から、上手ではないですが、お手紙や文章を気儘に書くことが好きで、お手紙をよく送った昔からの親友の薦めも後押しして、ブログを始めてみました。今の生活の中心は、子育て、糖質制限のある家族の食事、大学生協のパートにほぼ毎日出ながら、いかにこざっぱりと暮らし、家事を回して行くか、なのかと思っています。他に心の中にあることは、早くに父と妹を亡くしまして、実家の家族のこと、日常の食生活からかけ離れたスイーツバイキングも夢中でしたが…。とにかく徒然草の如く心にうつりゆくよしなしごとを気楽に書いています。

スーパー万代のプレミアムあんぱん!


f:id:mk-walker:20220105221124j:image

見よ、このたっぷりのあんことホイップクリームの入ったパン!
記事は、画像がなくても、文章を読めばわかるように書くことを心がけているのですが、このパンについては、画像をまず持ってきてしまいました。f:id:mk-walker:20220105211948j:image

今回は、シンプルに、個人的に大好きなあんことホイップクリームたっぷり、お気に入りの菓子パンのご紹介です。

プレミアムあんぱんというネーミングで、スーパーの万代の中のベーカリコーナーで売っています。

お値段は148円(税別)。

大きさは、普通のアンパンよりは小さい感じですが、大ぶりのシュークリームぐらいの大きさはあるでしょうが。持つとずっしり感があります。

お味は、ホイップクリームは甘さ控えめで、あんこはそこそこ甘く。一緒に食べるとバランスよい味加減です。パン生地は普通のアンパンと近い、きめ細かく、大きく主張はしない、フィリングを引き立て包み込んでいる感じでしょうか。

あんこ&ホイップクリームの菓子パンは、袋パンでもありますし、このパンと近いテイストは、コンビニのデイリーヤマザキの店内ベーカリーで同じ価格帯でありますが、ヤマザキさんの方が、ややサイズが大きく、パンの比率が高いです。こんなにフィリングがたっぷりの物に出会ったことはありません。

クリームは穴を開けて後入れでしょうか。f:id:mk-walker:20220105215429j:image

カロリーは400〜500kcalの爆弾並かと思いきや、案外、大きなシュークリーム並、重さが120gあったので、360kcal位?、糖質は60g位?一食40g制限の方には高めです。

f:id:mk-walker:20220105215805j:image

悪魔スイーツの類には入りますでしょうか。

でもたっぷりのクリームに、程よくあんこの入ったこのパンを頬張ると、幸せになってしまう自分はどうしょうもなく。家計に優しいお手頃なおやつということだけは、罪悪感が少ないです。

 

あんこ&ホイップクリーム、お好みは分かれると思いますが、お好きな方に、ヘルシー路線ではありませんが、オススメの菓子パンです。