ブログの表紙の画像を何にしようか、拘らないけれど、気になります。
自分は、案外季節感は大事にする人らしい、ので、季節感のあるものに入れ替えるのが、自己表現の一つなのかと思います。
一昨年は家の和室の額の入れ替えを取り入れ、去年は食卓で季節ごとに変えるお箸置きを使い、果たして今年は。
きれいなお話ではありませんが、お手洗いに吊るしていたカレンダーが、今年は手に入らず、去年のカレンダーをやっと片付けて、お手洗いに積極的に物を飾るのは、御不浄なので、風水的には良くないように読んだ気もするのですが、やはり何か壁に吊りたい。ポストカードが入る額が余っているので、小さくて控え目なのが宜しいかと取り出してみました。
額の紐の長さを調整するのと、葉書がずれないようにビニルの内袋をお手製で貼り付けるのと、縦横うまく使えるようにするのと、額を見た家族には全くわからない地味な苦労して、取り付けは終了しました。
ポストカードのコレクションは、やたらあるのですよ。お値段がお手頃なのと小さいからついつい買ってしまって。気に入っているものもバリエーションも沢山あり、頻繁にも変えられるので、ブログを覗いて頂く方が、ちょこっと面白かったら良いなと思います。
年初は白すぎてブログの表紙には地味ですが、牛にしました。飾る機会がないですし、奥村土牛という画家さんの作品で、ダンナのコレクション、土牛の作品は、荒削りな風景画の方が私もダンナも好みですが、ちょこっと喜ぶかしらと。
因みに、和室の額は去年の夏頃から変えてないのです。東山魁夷の道で、長らくの友人と行った美術展のパンフレットを挟み込んでいます。なかなかコロナ禍で人とも会い辛く、彼女と会えるまでは、これでも良いかと思っています。