mk-walker’s diary

子供の頃から、上手ではないですが、お手紙や文章を気儘に書くことが好きで、お手紙をよく送った昔からの親友の薦めも後押しして、ブログを始めてみました。今の生活の中心は、子育て、糖質制限のある家族の食事、大学生協のパートにほぼ毎日出ながら、いかにこざっぱりと暮らし、家事を回して行くか、なのかと思っています。他に心の中にあることは、早くに父と妹を亡くしまして、実家の家族のこと、日常の食生活からかけ離れたスイーツバイキングも夢中でしたが…。とにかく徒然草の如く心にうつりゆくよしなしごとを気楽に書いています。

2023年 母の日の記録

2023年の母の日は5/14、前日に家族で出かけた先のスーパー内のお花屋さんで、息子は、お手頃に380円のスプレーカーネーション二本セットを購入してくれました。

いろんな色があり、悩みましたが、同じ色二本なら華やかかと縁取りのあるピンクのものに。

このスーパー隣のドラックストアで、楽天ポイントを毎週GETしてます。お馬鹿な母のこだわりに、出たついでに寄って、付き合ってくれること自体が、ささやかな親孝行です

夫も参入したいらしく、やたら写真を撮ってくれたので、使って載せておきましょう。

f:id:mk-walker:20230513182117j:imagef:id:mk-walker:20230513182910j:image

私の母にも、いつもカーネーションを贈るのですが、今年は京都生協さんのお中元の時にラインナップから消えて送れなくなった美味しいあんぽ柿がギフトに上がってきたので、花より団子も良かろうかと。同居している兄も食べられますので。来月は80歳のお誕生日もあります。その時はもうちょっと華やかな物を選びたいです。