mk-walker’s diary

子供の頃から、上手ではないですが、お手紙や文章を気儘に書くことが好きで、お手紙をよく送った昔からの親友の薦めも後押しして、ブログを始めてみました。今の生活の中心は、子育て、糖質制限のある家族の食事、大学生協のパートにほぼ毎日出ながら、いかにこざっぱりと暮らし、家事を回して行くか、なのかと思っています。他に心の中にあることは、早くに父と妹を亡くしまして、実家の家族のこと、日常の食生活からかけ離れたスイーツバイキングも夢中でしたが…。とにかく徒然草の如く心にうつりゆくよしなしごとを気楽に書いています。

お勧め取り入れた歯磨き

「私の歯みがき」

去年の4月、息子のお弁当作りが始まり、悩んで手間取って、寝不足に。そのせいなのかわかりませんが歯が痛くなり、お水を飲んでも滲みるのです。
お医者さんに行くべきか悩んでいたら、歯が欠けました。流石にすぐ、歯医者さんにかかりました。
見てもらうと、昔虫歯の治療をした歯の詰め物が取れていて、そこが欠けたそうです。
歯の不調は本当に辛いですね。食べることの楽しみもなくなります。色々真面目に取り組み始めました。
長らく、歯医者さんにかかっていなくて、何回かに分けて歯石取りもしてもらい、お勧めに従ってライオンのブリリアントモアという歯磨き粉を歯の色づき予防に、歯ブラシはシステマの44Mというものを使うようになりました。使い出すと、歯ブラシは固さも大きさもなかなか快適です。糸ようじも取り入れました。
実家の母から貰ったのをきっかけで、花王デンタルリンス、クリアクリーンを歯磨きあとに使い始めました。
友人のお勧めで、歯磨きしながら、踵上げ下ろしのストレッチもして。
磨くと、また汚れるのが面倒なので、ダイエットにも良いかもしれないです。磨く行為自体、手先も使い、感覚的には頭の刺激になりそうです。
情報をくれた人にも感謝しつつ、毎日、ぼちぼち頑張ります。




電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic