mk-walker’s diary

子供の頃から、上手ではないですが、お手紙や文章を気儘に書くことが好きで、お手紙をよく送った昔からの親友の薦めも後押しして、ブログを始めてみました。今の生活の中心は、子育て、糖質制限のある家族の食事、大学生協のパートにほぼ毎日出ながら、いかにこざっぱりと暮らし、家事を回して行くか、なのかと思っています。他に心の中にあることは、早くに父と妹を亡くしまして、実家の家族のこと、日常の食生活からかけ離れたスイーツバイキングも夢中でしたが…。とにかく徒然草の如く心にうつりゆくよしなしごとを気楽に書いています。

桜の季節

東京では桜満開らしいですね。
桜が満開の季節には、桜柄の着物を着ないそうです。本物には負けますもんね。
季節ほんの少し前倒しで、額の絵を散り桜に。
花びらが小さいので画像が小さいと地味ですが。
ダンナの持ち物で、この額と元々セットになっていた絵の一枚です。
f:id:mk-walker:20190331100627j:plain

独身時代は、洋絵画の方が何となく好きだった私ですが、日本画の好きなダンナの影響と加齢もあってか、日本画の方がこの頃落ち着きます。食べ物も和食が好きになりますしね。お菓子も、ケーキも好きですが、きなこや味噌あん、白あんが美味しく感じます。