mk-walker’s diary

子供の頃から、上手ではないですが、お手紙や文章を気儘に書くことが好きで、お手紙をよく送った昔からの親友の薦めも後押しして、ブログを始めてみました。今の生活の中心は、子育て、糖質制限のある家族の食事、大学生協のパートにほぼ毎日出ながら、いかにこざっぱりと暮らし、家事を回して行くか、なのかと思っています。他に心の中にあることは、早くに父と妹を亡くしまして、実家の家族のこと、日常の食生活からかけ離れたスイーツバイキングも夢中でしたが…。とにかく徒然草の如く心にうつりゆくよしなしごとを気楽に書いています。

息子に長財布

高校生になって半年経った息子から、急に長財布が欲しい、と言われました。

私の感覚としては、お金の出し入れに慣れない手先だと、長財布の方が、財布としてはお金の出し入れがしやすいのですが、小さいうちは服のポケットに入る方が良いし、と悩みどころでしたが、小さい折財布を持たせていました。

でも鞄に財布をしまうことが殆どになり、買い替えの提案をしようかと日々感じていたところで、本人から。

口下手で、あまり要望を言わない息子であることもあって、早速買いました。

休日の朝だったので、お昼を外で食べて、ついでに見に行く?と声をかけましたが、それは面倒みたい。いつものごとく、私の独断で、何か息子の物を揃えるときは、本人好きなマリオキャラのヨッシーイメージで緑にするので、緑の財布を買いました。2種類見ていて、画像も送ってみたのですが、わからん、と言われ。

買ってきたものに文句は言わない息子ですので、買ってきてやるのも仕方ないかと。でも長財布が欲しいと言ってくれた判断には、成長と、私との共感があって、母として、盛り上がる出来事でした。


f:id:mk-walker:20211017143033j:image

 

因みに迷った2つのお財布は↓

色違いのステッチがあるもの、デザインは私好みで女性的かも

f:id:mk-walker:20211017170734j:image

三方にグラデーションがあるもの、外装が一応牛皮らしく、千円お高いけれど、裏地も含めて少し丈夫そうで、いずれもお安い財布ですが、男の子のことですから、裏がすぐに破れては…、柄のグラデーションも若者男子っぽいかなで、決着。


f:id:mk-walker:20211017170951j:image

確かに写真ではわからないですね。