mk-walker’s diary

子供の頃から、上手ではないですが、お手紙や文章を気儘に書くことが好きで、お手紙をよく送った昔からの親友の薦めも後押しして、ブログを始めてみました。今の生活の中心は、子育て、糖質制限のある家族の食事、大学生協のパートにほぼ毎日出ながら、いかにこざっぱりと暮らし、家事を回して行くか、なのかと思っています。他に心の中にあることは、早くに父と妹を亡くしまして、実家の家族のこと、日常の食生活からかけ離れたスイーツバイキングも夢中でしたが…。とにかく徒然草の如く心にうつりゆくよしなしごとを気楽に書いています。

利兵衛カフェ パンビュッフェ行ってきました!

2019年令和元年5月3日(金祝)、
京都府城陽市にある利兵衛カフェさんのパンビュッフェに行きました。三度利用しています。

ダンナと息子が大満足できるお店で、それが一番ありがたいです。
パンが大好きで、ご興味のあるかたは、食べログ見ていただいても。
ダンナと息子の頂いたものの協力を得ながら、詳しく投稿しました。

利兵衛カフェ
050-5597-1509
京都府城陽市寺田東の口44-54

https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260704/26032135/

パンのお味は、パン好きのダンナによると、水準はあり、パン食べ放題のお店は、プチパンや食事パンのバリエーションが多いですが、こちらはサンドイッチやピザがあるので、パン自体を色々食べられます。

本店さんは、違う場所にあり、こちらのカフェは松屋さんという和菓子屋さんの二階です。

本店さんも、行ってみたいです。
本店さんで売っているタルトは、百貨店の限定販売でダンナが買ってきたことがあり、ビュッフェでもピースが出ていたと思うのですが、ホールが美味しいのではないかと思います。

お店紹介の写真に写っているタルトです。
f:id:mk-walker:20190503170221j:plain


ビュッフェのメニューの私のお勧めは、
厚焼き玉子のサンド、
写真奥の方で、わからないですね、少しケチャップが塗ってあるのかな。カツサンドや野菜は普通に美味しいと思います。
f:id:mk-walker:20190503164746j:plain

配って下さった揚げたてカレーパン、
f:id:mk-walker:20190503164921j:plain

クリームパン、
f:id:mk-walker:20190503164959j:plain

ジェラートもこのぐらいが私はありがたい、
各テーブル一人ずつ配布。
ミルク感あるイチゴでした。
f:id:mk-walker:20190506131946j:plain

周辺、芋掘りが出来るところや、城陽パルクという公的施設があり、屋内遊具やプラネタリウムを以前は利用しました。車の方は、併せてお勧めです。